大島写真事務所のブログ

桜満開!

近所の宇治川派流、桜が満開になりました。
作業を一段落させてちょっと散歩に行ったのはいいが、18時過ぎてしまったためかなり暗くなってしまいましたが、綺麗に咲いてます。

平日の日中は人が少ないから今日の午前中に一度撮影に行くぞ!って張り切ってたら雨・・・

週末まで散らないで欲しいものです。

派流沿いを散歩しながらいつも撮ってる木に。

カヌーでスイスイしてる人いましたが、いいのかな?気持ちよさそうでした。

そしてこのエリアではド定番とも言える出会い橋。

iPhoneカメラで頑張って明るめに撮ろうとしたらナイトモードになってもたw
そのままデフォルトの写真編集で露出上げてシャドウ起こしてあげたけど、これが限界。

この川沿いにある休息スポットでお酒を楽しんでるサラリーマンが2、3人が点々といましたが、やっぱりみんな集まれないんやな、と実感。
コロナ禍でも桜は目を楽しませてくれました。まさに眼福。

週末か来週にはこの水面に桜の花びらがビッシリと埋まることでしょう。

ライブの醍醐味

晴天と桜と家族

関連記事

  1. 春が近づいてます

    2022.03.22
  2. 三寒四温

    2022.03.19
  3. 週末のミナミへ

    2022.03.04
  4. 写真の最強バックアップ

    2022.03.15
  5. 行きたい場所

    2022.03.23
  6. iPhoneカメラのポートレートモード撮影

    2022.04.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

  • ミラーレス機とレフ機

    ミラーレス機とレフ機

    カメラの主流になりつつあるミラーレス一眼。稀に「ミラーレス一眼レフ」って耳にしますが・・・ 一眼レフのレフって、レフレックス(反射)って意味。 つまり、ミラーで …Read More »
  • 当サイトの写真データ取り扱いについて

    当サイトの写真データ取り扱いについて

    サイト(ギャラリー)掲載の肖像権を含む写真の取り扱いについては被写体となるご本人、保護者の承諾の元、掲載許可を頂きウォーターマークを入れた状態で掲載しております …Read More »
  • 50歳突入

    50歳突入

    本日50歳となりました。 だからと言って何が変わるわけでもなく、自身の中でそれなりに誓いを立ててみたりしただけで、いたって普段通りの日常で朝から晩まで写真の処理 …Read More »
  • 久しぶりの帰省

    久しぶりの帰省

    コロナ禍で地元である岐阜へ帰ることは無く、昨年11月に実家で何やら分からない事が発生したとかで急遽帰省するも24時間も経たずに京都へ戻った。今回は母親の病気があ …Read More »
  • 早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    建築竣工撮影の大半が「美容室」の新規オープンや改装リニューアルによって完成した内観の撮影をしております。今日は3月に一度撮影したお店が壁の色を変更したという事で …Read More »
PAGE TOP