大島写真事務所のブログ

三寒四温

汗かくほど暑かったり、急に冷え込んだり、上着のチョイスに振り回される今日この頃です。

暖かい日に外へ出ると春の匂いが漂っとります。寒い日にはしませんが・・・

近所に流れる「宇治川派流」
歴史を紐解くのが苦手な私にはなぜにこの派流が作られたのかとかは知りませんが、分岐して流れておりますこの宇治川派流、日によっては水が干からびていることもありますが、桜の時期は別。
十石船、三十石船と名付けられた観光船が往来するために普通の川の様になります。

まもなく咲き始める桜に春を感じながら満開を待ちます。

映画「君の膵臓をたべたい」のポスター写真や劇中のロケ地でもある「出会い橋」は絶好の桜撮影スポットで、公開から4年(2017年公開)が過ぎていてもポスターの画角を探す人が絶えません。

春は特に散歩コースにしている出会い橋はお気に入りの場所です。

ギャラリーに桜と子供の写真がありますが、撮影地はこの周辺です。

写真の最強バックアップ

春が近づいてます

関連記事

  1. 行きたい場所

    2022.03.23
  2. 週末のミナミへ

    2022.03.04
  3. 桜満開!

    2022.03.31
  4. iPhoneカメラのポートレートモード撮影

    2022.04.07
  5. 春が近づいてます

    2022.03.22
  6. 写真の最強バックアップ

    2022.03.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

  • 久しぶりの帰省

    久しぶりの帰省

    コロナ禍で地元である岐阜へ帰ることは無く、昨年11月に実家で何やら分からない事が発生したとかで急遽帰省するも24時間も経たずに京都へ戻った。今回は母親の病気があ …Read More »
  • 早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    建築竣工撮影の大半が「美容室」の新規オープンや改装リニューアルによって完成した内観の撮影をしております。今日は3月に一度撮影したお店が壁の色を変更したという事で …Read More »
  • iPhoneカメラのポートレートモード撮影

    iPhoneカメラのポートレートモード撮影

    最近のスマートフォンのカメラの進化は写真撮影を生業としている私には営業先で「あ、スマホの写真で充分だから」なんて断られたりするくらい綺麗に撮れたりします。それに …Read More »
  • 晴天と桜と家族

    晴天と桜と家族

    見事なまでに咲き誇る桜の季節になってます。毎年近所のスポットへ足を伸ばし(というほどの距離も無く、徒歩10分圏内)見事な桜を堪能してますが、これと同じく楽しみな …Read More »
  • 桜満開!

    桜満開!

    近所の宇治川派流、桜が満開になりました。作業を一段落させてちょっと散歩に行ったのはいいが、18時過ぎてしまったためかなり暗くなってしまいましたが、綺麗に咲いてま …Read More »
PAGE TOP