大島写真事務所のブログ

週末のミナミへ

本日は午前中からスナップ撮影のお仕事をして一旦帰宅、着替えて機材組み替えてミナミへ移動して美容室の店内撮影に。

コロナ禍で仕事は激減しているんだけど、来る仕事は日程が重なってしまう事が多々あります。

そんな中でも撮影する機会は非常にありがたいです。

撮影が終わると完全に日は暮れて夜の街に。

駅に向かう時に忘れかけてた道頓堀のネオンを久しぶりに見て思わずスマホを・・・

雑踏の流れに乗ったままだったのでじっくり見ることが出来なかったけど、なんか嬉しかった。

道頓堀

1日も早くコロナ禍という現在のような日常が終わり、以前のような賑わいが戻る日が来て欲しいものです。

そしてロシアとウクライナにも早く平和が戻ることを祈るばかりです。

スタート

照明も使い方次第

関連記事

  1. 晴天と桜と家族

    2022.04.03
  2. 桜満開!

    2022.03.31
  3. 当サイトの写真データ取り扱いについて

    2023.09.03
  4. ミラーレス機とレフ機

    2024.03.26
  5. 春が近づいてます

    2022.03.22
  6. 50歳突入

    2022.10.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

  • ミラーレス機とレフ機

    ミラーレス機とレフ機

    カメラの主流になりつつあるミラーレス一眼。稀に「ミラーレス一眼レフ」って耳にしますが・・・ 一眼レフのレフって、レフレックス(反射)って意味。 つまり、ミラーで …Read More »
  • 当サイトの写真データ取り扱いについて

    当サイトの写真データ取り扱いについて

    サイト(ギャラリー)掲載の肖像権を含む写真の取り扱いについては被写体となるご本人、保護者の承諾の元、掲載許可を頂きウォーターマークを入れた状態で掲載しております …Read More »
  • 50歳突入

    50歳突入

    本日50歳となりました。 だからと言って何が変わるわけでもなく、自身の中でそれなりに誓いを立ててみたりしただけで、いたって普段通りの日常で朝から晩まで写真の処理 …Read More »
  • 久しぶりの帰省

    久しぶりの帰省

    コロナ禍で地元である岐阜へ帰ることは無く、昨年11月に実家で何やら分からない事が発生したとかで急遽帰省するも24時間も経たずに京都へ戻った。今回は母親の病気があ …Read More »
  • 早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    建築竣工撮影の大半が「美容室」の新規オープンや改装リニューアルによって完成した内観の撮影をしております。今日は3月に一度撮影したお店が壁の色を変更したという事で …Read More »
PAGE TOP