大島写真事務所のブログ

晴天と桜と家族

見事なまでに咲き誇る桜の季節になってます。
毎年近所のスポットへ足を伸ばし(というほどの距離も無く、徒歩10分圏内)
見事な桜を堪能してますが、これと同じく楽しみなのが家族写真をこの桜と共に撮影すること。

TOPページやギャラリーにも出ている可愛い兄弟の写真は生まれる前から撮影させていただいているご家族です。

そんな家族と昼過ぎに待ち合わせお散歩花見の開始。

休日・晴天・満開と見事な三拍子には当然の人混み。

人が入らないように撮るのもなかなか難しいモンです。
映画のポスターになった出会橋はカメラを構える人でギューギュー。
小さな子供がいるので人気の少ない方へと移動して隙間を縫っての撮影でしたが楽しかったです。

出会い橋から見える桜

毎年同じこの場所で撮影することでお子さんの成長を感じてます。

笑顔の可愛い兄弟、特にお兄ちゃんは生後数ヶ月の時からニコニコと笑顔を振りまいてくれてました。

パパさん軽々と持ち上げてますが、結構重くなってます(成長してますから当然)

私も抱っこしましたが結構重い・・・

ママとの抱っこには一味違った笑顔があるのはやっぱり何か違うのかな?

弟君はベビーカーで熟睡してたので抱っこして撮ったり出来ず、起きてくれるのを気長に待ちました。

人混みを離れてしばし川沿いを散策していると目を覚ましてくれた弟くん。
家族4人で素敵な笑顔です。

家族揃って同じハンドサイン。

半日かけてたっぷり撮影させていただきました。
昼寝をしっかりした弟くんと元気に歩いたお兄ちゃん、素敵な笑顔をありがとう!

来年も満開の桜と家族の笑顔を楽しみにしております。

桜満開!

iPhoneカメラのポートレートモード撮影

関連記事

  1. ライブの醍醐味

    2022.03.31
  2. 週末のミナミへ

    2022.03.04
  3. 当サイトの写真データ取り扱いについて

    2023.09.03
  4. 早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    2022.04.13
  5. 照明も使い方次第

    2022.03.13
  6. LIVE

    2022.03.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新の記事

  • ミラーレス機とレフ機

    ミラーレス機とレフ機

    カメラの主流になりつつあるミラーレス一眼。稀に「ミラーレス一眼レフ」って耳にしますが・・・ 一眼レフのレフって、レフレックス(反射)って意味。 つまり、ミラーで …Read More »
  • 当サイトの写真データ取り扱いについて

    当サイトの写真データ取り扱いについて

    サイト(ギャラリー)掲載の肖像権を含む写真の取り扱いについては被写体となるご本人、保護者の承諾の元、掲載許可を頂きウォーターマークを入れた状態で掲載しております …Read More »
  • 50歳突入

    50歳突入

    本日50歳となりました。 だからと言って何が変わるわけでもなく、自身の中でそれなりに誓いを立ててみたりしただけで、いたって普段通りの日常で朝から晩まで写真の処理 …Read More »
  • 久しぶりの帰省

    久しぶりの帰省

    コロナ禍で地元である岐阜へ帰ることは無く、昨年11月に実家で何やら分からない事が発生したとかで急遽帰省するも24時間も経たずに京都へ戻った。今回は母親の病気があ …Read More »
  • 早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    早朝のミナミへ、そして初めて見る景色

    建築竣工撮影の大半が「美容室」の新規オープンや改装リニューアルによって完成した内観の撮影をしております。今日は3月に一度撮影したお店が壁の色を変更したという事で …Read More »
PAGE TOP